オフィスを広く使いたい|コストを抑えて収納場所を増やす|貸倉庫ならキュラーズを利用
室内

コストを抑えて収納場所を増やす|貸倉庫ならキュラーズを利用

オフィスを広く使いたい

倉庫

事務所の経費を節約する

どこの会社も、年々増え続ける荷物の保管場所で頭を悩ませています。働いた経験がある人であればわかるはずですが、業務で使う書類の中には、法律で数年間の保管義務を課せられているものがあります。もう2度と使うことなどなさそうな書類だったとしても、ポンポン捨ててしまうことはできません。仕事をすればするほど保管しておく書類の量が増えていくため、その保管場所で困ってしまう会社が多いです。また、消耗品や備品、商品在庫なども保管しておく必要があります。荷物の量に合わせて広いオフィスに引っ越していたのでは、費用がかさんでしまって仕方ありません。とはいえ、荷物に埋もれているような状態では、業務効率が落ちてしまいます。そんな時に重宝することができるのが、キュラーズのトランクルームです。キュラーズのトランクルームを借りてそこに書類や備品を収納するようにすれば、広いオフィスに引っ越す必要がなくなります。引っ越し費用よりもトランクルームの賃料の方がずっと安いので、多くの会社がキュラーズのトランクルームを利用しています。

サービスの特徴

法人がキュラーズのトランクルームの利用契約を結ぶ際には、商業登記簿の登記事項証明書、担当者の身分証明書、会社の印鑑、初期費用を用意する必要があります。会社の登記事項証明書は法務局に行って発行してもらわなくてはなりませんので、時間がある時に早めに準備しておいた方がよいです。ちなみに、初期費用については、現金払いではなくクレジットカードで支払うことも可能です。なお、毎月の賃料の支払いは、口座振替もしくは銀行振込で行うことになっています。トランクルーム業者は数多くいますが、敷金・礼金不要ですぐに使い始めることができるキュラーズは、業界ナンバーワンの高い人気を誇っています。24時間いつでも自由に荷物を出し入れすることができますし、専用駐車場やエレベーターが完備しています。また、湿度や温度の管理もキチンとなされているため、収納物が傷んでしまう心配をする必要がありません。